高卒なら誰でもTOEICで700点超えできちゃう裏技集

勉強が苦手な理系大学生が教える、最低限の努力で、お金をかけずにTOEICで高得点を稼ぐ方法や英語勉強法を綴ります

演習のやり方を間違えると200分と¥3,000無駄になりますがコレを読めばそうはなりません

 

 

 

いくら演習を重ねても

採点するだけでは

結果が残るだけです

f:id:sho-dy:20191119205827j:plain

 

 

 

それは勉強ではなく作業です

=時間の無駄です

 

 

 

最短でテストの得点を

グーンと伸ばしたくありませんか?

 

 

 

必要最低限の勉強だけで

済ませたくありませんか?

 

 

 

要点を抑えれば

勉強効率は

跳ね上がります

 

 

 

 

もう演習の200分

購入費用を

無駄にすることはありません

 

 

 

演習を勉強に変えるには

自分の結果から情報を集めるのです!

 

 

 

演習を繰り返す中で

自分の伸びしろ弱点を把握することで

それが道しるべとなります

 

 

 

例えば一通り解いてみて

自分の苦手な分野が長文読解であるとします

そうなれば長文対策に時間多く割けば

得点が上がります

 

 

 

簡単な理屈です

 

 

 

まずは手元に

  • テストの結果
  • 解答と解説

を用意してください

 

 

 

 ステップ1

問題を次の四つに分類します

問題文の横に番号を書きましょう

 

 

 

  1. 余裕っしょ
  2. 自信なかったけど正解
  3. まぐれで正解
  4. 訳わからん

 

 

 

ここで

2、3の正答率を上げることが

最短経路

になります

いわば相手の弱点です

 

 

 

少し勉強すればちょちょいと得点アップです!

 

 

 

ステップ2

2の得点があれば目標まであと何問とればいいのか

(配点は示されていないので換算表を見ながら)

この時点で目標に達するようでしたら

2の問題を完璧にこなせるよう動き出しましょう

 

 

 

まだ点数が足りないという人は

3の問題に関してさらに分けていきます

 

 

 

A.勉強できる!

B.うん、まぐれ。

そして同様に3-Aがとれたとして

得点を計算します

 

 

 

ちなみに

ステップ2まで進めてもなお

目標点数に届かない(泣)

という方は目標を下げましょう

 

 

 

現実的な目標でないと迷子になります

 

 

 

 まとめると

結果を分析しましょう