高卒なら誰でもTOEICで700点超えできちゃう裏技集

勉強が苦手な理系大学生が教える、最低限の努力で、お金をかけずにTOEICで高得点を稼ぐ方法や英語勉強法を綴ります

新しい勉強はしなくても英会話には全く問題ないので安心を

 

 

 

あなたは海外の友人が欲しいと

思いませんか?

彼らは新しい価値観や文化など

良い刺激を与えてくれます

f:id:sho-dy:20191126170916j:plain

 

 

 

勉強しないで

英語を話せるように

なりたくないですか?

 

 

 

日常的な会話をするにあたって

どんなスキルが必要だと思いますか

 

 

 

とてつもない語彙力や知識が

必要と思っていませんか?

 

 

 

社会人になってミーティングで

海外の人とスラスラ話して

どんどん会話の中心になる同期に

置いていかれたいですか?

 

 

 

平成生まれなのに会話できないまま

今後のグローバル社会を生活しますか?

 

 

 

英会話に必要な知識を

実は既にあなたは

学び終えています

 

 

 

高校までのレベルで十分に会話できます

単純な会話なら中学レベルで完璧に補えます

 

 

 

あなたが話すときを考えてみてください

f:id:sho-dy:20191126171010j:plain

 

 

 

主語は

私、あなた、誰か

基本的にこの三種類です

 

 

 

述語は

高校までに習う動詞と名詞で表現できます

 

 

 

もっと分かり易く説明します

大学でよくある例文です

 

 

 

I woke up at 7:30.

It means I missed my train

so I want you to show me  your notebook.

 

 

 

7:30に起きて電車逃したので

ノート見せて欲しい!

 

 

 

ここでは

動詞の過去形、第五文型、難しくない単語

が使われています

 

 

 

高校までの英語でカバーできています

 

 

 

ただなかなかスラスラと

単語を思い出して過去形に変換して

口に出すという一連の動作は

すぐにはできないものです

 

 

 

なので初めは

出川イングリッシュでいいのです

先ほどの例で言えば

“ハロー!ノートカモン!”ですかね

f:id:sho-dy:20191126171229j:plain

 

 

 

そこから次第に進化させていきます

最初は時制を意識しましょう

未来、今、過去、仮定

どの内容を話そうとしているか

 

 

 

その次のステップで付加情報を足します

目的や理由を付け加えたり

名詞をより具体的にしたりです

 

 

 

するともう十分に日常会話ができます

 

 

 

思っているより簡単でしょう?

 

 

 

新しい勉強は不要なのです!

f:id:sho-dy:20191106223044j:plain

 

 

 

もしよろしければ

いいねやコメントお願いします!