高卒なら誰でもTOEICで700点超えできちゃう裏技集

勉強が苦手な理系大学生が教える、最低限の努力で、お金をかけずにTOEICで高得点を稼ぐ方法や英語勉強法を綴ります

知る人ぞ知る平均¥1,500する対策本の中で¥800で買える長文読解の攻略本をあなただけに教えます

 

 

 

長文読解が苦手で

いい練習教材を探している

 

 

 

洋書を読んでみたいけど

難しそうだし

果てしなく時間がかかりそうで

避けている

f:id:sho-dy:20191126170305j:plain

 

 

 

これは

自分のレベルにあった読書が可能です

 

 

 

さらに基本的な単語で内容が

綴られているので

自分に抜けている語彙力を

補うことができます

 

 

 

これを通じて

いちいち邦訳せずに

意味理解ができる力が

培われます

 

 

 

多読しやすく

長文読解が

得意分野になります

 

 

 

この本を知らない人は

長文でつまずきます

 

 

 

その本とは

Oxford Bookworms

です!

  

 

 

内容は映画になったものや

現代フィクションなど

260種を超えるので

興味があるテーマを見つけやすいです

 

 

 

何より薄いので読みやすい!

見るだけで億劫になることは

もうありません

f:id:sho-dy:20191121204408j:plain

 

 

 

ではどのように選べばいいのか

公式サイトによると

次のことが選ぶコツだそうです

 

 

 

  • 知らない単語は1ページにつき
  • 2~3語以下であること。

 

 

 

  • 1分間に8~10行の
  • ペースで読めること。

 

 

 

  • 読んでいる内容の
  • 大意が理解できること

https://www.oupjapan.co.jp/ja/gradedreaders/bookworms.shtml

 

 

 

TOEICで高得点を目指すなら

level 5か6を勧めます

英検準一級から一級レベルです 

 

 

まずは数ページ立ち読みして

この基準を満たすのか

試しながら選びましょう

 

 

 

気づけば

長文読解が余裕になっていますよ

f:id:sho-dy:20191119204229j:plain

 

 

 

もしよろしければ

いいねやコメントお願いします!