高卒なら誰でもTOEICで700点超えできちゃう裏技集

勉強が苦手な理系大学生が教える、最低限の努力で、お金をかけずにTOEICで高得点を稼ぐ方法や英語勉強法を綴ります

英語を話せると豪語する人にほとんど英語を話せない自分が言いたいこと

 

 

喋れなくても

点数には

全然問題ないんです

 

 

 

多くの方は英語を話せるようになりたい

と考えたことはありますよね

 

 

 

例えば

海外のお店でスムーズに

注文できるようになりたい

 

 

 

海外の人に道を聞かれて

スマートに案内したい

 

 

 

洋楽をスラスラ歌えるようになりたい

 

 

 

人それぞれですがやはり周りから

英語を喋れると思われたい気持ちは

あると思います

 

f:id:sho-dy:20191113192508j:plain

 

 

 

冒頭の文章に戻ります

話せるかどうかは関係ないのです

 

 

 

その理由とは...

 

 

 

そもそも多くの方が必要とするテストは

L&Rテストだからです!

L:リスニング(聞く力)

R:リーディング(読む力)

 

 

 

もちろんS&Wテストもあり、

S:スピーキング(話す力)

W:ライティング(書く力)

こちらは表現力を問われます

 

 

 

私自身こないだ東南アジア系の旅行客に

道を聞かれましたが

中学レベルの英語しか

話せなかったです

 

 

 

こんな感じでした 

”Go straight and turn right

at the second corner!”

(真っ直ぐ行って二番目の角を右に!)

 

 

 

全然テストには大丈夫な訳です(笑)

 

 

 

今もし英会話に特化しているあなた

はたしてそれは近道でしょうか?

 

 

 

 

もしよろしければいいねやコメントお願いします!